キッコーマン基本のサプリは、楽天では販売されていませんでした。
でも、公式サイトで「初回半額」で購入できました!


>>初回半額で購入できる公式サイトを見る<<

キッコーマン基本のサプリは、こんな人に向いています。

  • ほてりやのぼせ、耳鳴りやめまいなど、複数の更年期症状に悩んでいる方
  • 大豆イソフラボンが更年期にいいことは知っているが、食品から毎日摂ることが難しい方
  • 続けやすいサプリメントをお探しの方
  • 安心できるメーカーのサプリメントをお探しの方

 

キッコーマン基本のサプリは、他の大豆イソフラボンを扱うサプリの中でも、一度に摂れる大豆イソフラボンの量が多く、より吸収率の良い形になっているのが大きな特徴です。

 

そもそも、大豆イソフラボンは大豆の中にわずか0.2から0.4%程度しか含まれていない貴重な天然成分。食品から摂れる量には限界がありますし、飽きも来るでしょう。納豆などでは一緒にとる塩分も気になります。

 

その点、サプリメントなら飽きや塩分の心配はなし。
大豆イソフラボンはこまめに継続して摂ることがポイントになるので、無理なく長期的に続けられるサプリはとても有効な選択といえます。

そもそも、大豆イソフラボンが更年期にいいのはなぜ?

イソフラボンは、女性ホルモンであるエストロゲンに似た構造を持つため、体内でエストロゲンのような働きをするといわれています。
更年期に起こるさまざまな不調は、このエストロゲンが減少することによって起こるので、エストロゲンに似たイソフラボンをとることでその働きを補い、症状をやわらげることができるのです。

 

具体的には、更年期の代表的な症状であるホットフラッシュや、肌や粘膜の潤い不足を改善する働きがあります。また、イソフラボンを摂ることで血圧の急激な上昇を抑えたり、血中コレステロール、中性脂肪の増加を抑制するという調査結果もあります。

 

さらには血液サラサラ効果、女性に多い骨粗しょう症の予防、乳がんの予防にも有効との報告もあり、イソフラボンはまさに女性の健康と美容の強い味方といえるのです。

 

初回は半額で購入できます。大豆イソフラボンならキッコーマン基本のサプリ

初回半額で購入できる公式サイトはこちら

更年期症状に悩んでいた母の「キッコーマン基本のサプリ」体験記

現在52歳の私の母は2年前ほど前、いわゆる「更年期障害」で悩んでいました。以前の元気でハツラツとしていた母はどこへ行ってしまったのか、「疲れた」が口癖になり、いつの間にかリビングのソファが母の定位置に。

 

体のだるさに加え、頭痛や動悸の症状もあったようですが、中でも突然のぼせやほてりのような症状が出るホットフラッシュが一番つらそうでした。

 

最初は母自身も一緒に暮らす私たち家族も、それが「更年期障害」だということに気づかず、普通の内科や神経外科を受診したりしましたが「特に異常なし」と言われ、かといって症状がよくなるわけでもなくとても不安でした。

 

あるとき、ネットで母の症状を検索してみると「更年期障害」の文字が。母と同じような症状で悩む人が多くいることを知りました。
さっそく近所の婦人科に母を連れていきましたが、母が医師に「生理が止まってのぼせやほてりのような症状が・・・」と言いかけたところで、「ああ更年期障害ですね。おしっこも漏れたりしますか?」と。
その後もろくに症状も聞かず、いきなり子宮の検査をされたことにも母はショックを受け、二度と病院には行きたくないと言われてしまいました。

 

病院に行きたがらない母には他にどんな方法があるか。ネットや本で色々調べてみると、更年期の症状には大豆イソフラボンがいいことが分かりました。
食事から摂ることもできますがサプリメントが手軽で続けやすいこと、薬ではないし母も抵抗がないかもしれないと思い、いくつかある大豆イソフラボン系サプリの中から、キッコーマン基本のサプリを購入し、母に勧めてみました。
基本のサプリを選んだきっかけは、やはりキッコーマンという名の通った企業である安心感と、「しょうゆとか有名だし大豆には詳しいんだろうな」という、単純な理由だったと思います。

 

思いのほか嫌がることなく、それから1ヶ月間ほど飲み続けてくれました。
傍からみてると、最初は「なんとなく元気出てきた?」という程度でしたが、だんだんと一番つらかったホットフラッシュの症状が改善されていったようで、なにか憑き物が落ちたようにスッキリとした表情になったのが印象的でした。
今では積極的にウォーキングをしたり食事に気をつけたりと、母なりに更年期とうまく付き合っていってるようです。

 

もちろん良い先生に出会うことができれば病院での治療も有効でしょうし、漢方薬が合う人もいらっしゃると思います。
ただ、私の母は幸いにもサプリメントと相性がよく症状の改善ができたので、やはり「更年期かな?」と思ったら今日からでも気軽に始められるサプリメントは有効な対策であると感じています。
更年期のセルフケアのひとつとして、ご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

>>母が飲んだ「キッコーマン基本のサプリ」公式サイトはこちら